ワクワク中国への道

中国語や中国旅行に関して自分の体験を交え紹介します

中国語の勉強、はじめるときの一冊


本屋さん行くと中国語の教材って色々ありますよね。

しかも入門期の本になると山ほど…

 

私は入門期この本からスタートしました。

速読速聴・中国語1 入門編

 

入門期って、とにかく発音が大事。

この本の良いところは、

発音にページが割かれていて、しっかり鍛えることが出来ます。

どんな風に音を出せば良いのか言葉で書いてあって

頭で理解して、CD付きなので、音を聞いて練習出来ます。

 

(中国語の教材で音声付ってマストだと思います。)

 

発音をマスターした後は、簡単な例文とほんと〜に基本の文法が載っているので

勉強し始めの素地をつくるにはこれ一冊で十分だと思っています。

 

私もこれ一冊をやり終えてから、中国語のクラスに参加したのですが

スムーズに授業に入れて、本当に助かりました。